名古屋の解体工事なら岡本産業、安心でお値打ちです!!

解体前の不用品の片づけってどうしたら良いの?

皆様こんにちは。名古屋の解体工事施工会社「岡本産業」です。

住宅解体工事を検討する際に「解体工事をお願いする前に家の中を片づけが大変…。」とお悩みの方も多いと思います。
物の整理自体も大変な労力ですが、もしも整理しなければいけない空き家が遠方の場合、
物の整理の為に何度も往復する時間と労力はとてつもないものです。

実は全ての片付けを解体前に行う必要はなく、
不用品の処分は解体業者でも行うことができるのです。
家財品などのいわゆる残置物はそのままにしておいても
岡本産業が法律に沿った適正処分を行います。

処分費用は解体費用とは別のお見積り(生活ごみ処分20,000円~/㎡)となりますので
できるだけ安く不用品の処分をするためのコツをお伝えしたいと思います。


 

■解体工事までに処分しておくと費用を節約できるもの

家庭ごみ(布団、衣類、書籍、食品等)

比較的小さく、持ち運ぶ事が容易なため、ご自身で処分可能なものは処理していただくことをお勧めいたします。
解体予定物件が遠方の場合は不用品を処分する事は困難ですが、距離が比較的近い場合には、時間と労力がかかりますが処分費を節約できます。

解体業者に処分を代行してもらうと、「家庭ごみ」が「産業廃棄物」になるので処分費用が割高となってしまいます。


 

■岡本産業に任せてもよいもの
タンスや食器棚などの木製の家具

工事を重機で行う場合、家具の数にもよりますが物件の木くずと合わせて処分することができますので処分費用を抑えられます。
現地調査の際に確認いたしますのでお伝えくださいませ。


 
プラスチックケース、スチール製のハンガーなどの金属類
廃プラスチック・スクラップは、リサイクルするための産業廃棄物を中間処分場に持ちこみます。
ご自分で少しずつ処分していくよりも重量で処分価格が決まっている解体業者の方が費用が安く済みます。


 

■その他おすすめの処分方法
まだ使える大型の生活用品

冷蔵庫やテレビなどまだ使用することのできる生活用品は
地域の役所や出張所、コミュニティーセンターを活用して、必要な方に引き取って頂けることがあります。
処分費用もかからず、引き取ってもらうことでゴミを減らせるためメリットが大きいです。
状態の良いものはリユースショップに買い取って頂くのもおすすめです。

 

上記は不用品処分の一例です。


不用品の処分で悩んだ場合にもお気軽に岡本産業にご相談くださいませ。
お客様が最もをする解体方法をご提案させていただきます。

無料相談承ります

解体の流れページへ

会社概要ページへ

価格表ページへ

よくある質問ページへ

求人案内ページへ

岡本産業の解体ブログ

愛知県
名古屋市中村区 名古屋市中区 名古屋市千種区 名古屋市東区 名古屋市北区 名古屋市西区 名古屋市昭和区名古屋市瑞穂区 名古屋市熱田区 名古屋市中川区 名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市守山区 名古屋市緑区 名古屋市名東区 名古屋市天白区岡崎市 一宮市 瀬戸市 半田市 春日井市 津島市 碧南市 刈谷市 豊田市 安城市 西尾市 犬山市常滑市江南市 小牧市 稲沢市 東海市 大府市 知多市 知立市 尾張旭市 高浜市 岩倉市 豊明市 日進市 愛西市 清須市 北名古屋市弥富市 東郷 町 長久手町 豊山町 春日町 大口町 扶桑町 七宝町 美和町 甚目寺町 大治町 蟹江町 飛島村 阿久比町 東浦町 南知多町 美浜町 武豊町 一色町 吉良町 幡豆町 幸田町 三好町 豊橋市 豊川市 蒲郡市 新城市 田原市 設楽町東栄町 豊根村 小坂井町
 
岐阜県
岐阜市 大垣市 多治見市 関市 中津川市 美濃市 瑞浪市 羽島市 恵那市 美濃加茂市 土岐市 各務原市可児市 山県市 瑞穂市 本巣市 海津市
 
三重県
津市 四日市市 伊勢市 松阪市 桑名市 鈴鹿市 伊賀市
 
※対象外のエリアも対応できる場合
がございますので、まずはお気軽に
ご相談ください。

このページのトップへ